CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
太田屋糸店HPはこちらです
MOBILE
qrcode
<< 分からん | main | 蓼食う虫も >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
アイスクリームの如し
キャスケット

JUGEMテーマ:編み物


 とにかく沢山作って体で覚えようとしてます。でも本当にこれでいいのかな?被ってはみたけれど、パズー(天空の城ラピュタの)はこんなに夢の無い姿だったっけ?

 画像を確認してみましたところ、キャスケットを被ってたのはシータの方でしたね、男の子に変装して逃げるときだったかな?
 ラピュタは個人的にジブリ映画の中で一番好きな作品ですが、公開当初は動員に苦戦していたとか。にしてもキャラクターの声が良いんだよなあ、主人公パズーはいわずと知れたクリリン。そのクリリンがめぞん一刻の管理人さんと逃げる回る話です。

*訂正、めぞん一刻の管理人さんは、つまり音無さんはシータではありませんでした、失礼しました。じゃあアケミさんの方かな?
| - | 00:28 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:28 | - | - | pookmark |
コメント
私もラピュタ大好きですよ。一番好き。
何度観ても泣いてしまうんですよね。
で、管理人さんは風の谷の姫さまだった気がします。
クリリンと逃げ回るのはエスパー魔美だったかと。
| STERNE | 2008/08/27 2:11 PM |
STERNEさん、あわわ、またしても記憶違いでしたか!ご指摘ありがとうございます、あー未確認〜、のエスパー魔美ですね。早速訂正に向かいます。

こうなるとラピュタで印象に残っているシータの言葉「人は土から離れては生きられないのよ!」も怪しいものです。合ってるんでしょうか?最後に二人で唱えた呪文もなんだっけ?
| たじま | 2008/08/27 10:05 PM |
シータのセリフはあってると思いますよー。
たしかムスカに言ってたんじゃなかったかなぁ?
私が一番心に刺さるのは城の宝を奪う軍をみて
パズーがひどい事をするって言うシーンかな。
最後に二人で言う滅びの言葉はバルスです。
| STERNE | 2008/08/31 7:34 PM |
そうそう、バルスでしたね!どうも記憶が危なっかしいですねえ。
でも成人してかのら宮崎さんが言いたいことが分かった気がしますから、多分あの台詞は当たっている、というかいないと困りますね!結局天空の城を全否定しちゃうんだよなあ。
| たじま | 2008/08/31 8:16 PM |
コメントする